2005年8月30日(火)
そんな年でもないのですが重たい一眼レフや面倒なレンジファインダーカメラからちょっと遠ざかっています。気分転換でもないのですが、久々にカメラを買ってしまいました。デジタルカメラ全盛の時代に敢えて銀塩フィルムのカメラです。いわゆるバカチョンカメラなんですが、超広角24mmF1.9のレンズを持ちISO800〜1600のフィルムを使えばノンフラシュでほとんど撮影可能な優れものです。気軽に撮れる旅の友にと活躍を期待しています。
2005年8月29日(月)
たいしたピンではありませんが一応時計の形をしているピンです。
色違いバージョンもいくつかあるようですが最近は質のいいピンにお目にかかれなくて残念です。
愛地球博ピン・オーソリティで長野のコレクターKTさんの提唱で万博会場でのピントレ会が9月10日(土)開催されます。
2005年8月20日(土)
恒例ビッグコミック・オリジナルの発売日です。
ハマちゃん、喜びのアマゾン左遷で波乱予感させるブラジル赴任、
あぶさん、プレーオフを見越して新人久保(ロッテ)を余裕の偵察、そして沖田圭介はきょうも一打もプレーせずに次号へつづく展開、もう秋風が吹くというのにここはいまだにマスターズ3日目です。
2005年8月15日(月)
世の中夏休み真っ最中なんですね!YAHOOもeBayオークションもほとんど出物がなく世界中がバカンスを楽しんでいるのか暑さでまいっているのでしょうか。そんな中別に珍しくもないピンですがトリコロールの国旗の国からJEAN LASSELのピンが到着しました。
2005年8月13日(土)
体調不良につきちょっとサボってしまいました。
本日紹介の右の時計はRichard Mille の日本で一本の逸品です。機会があって手にすることができましたがこれがなんと軽いんです。オールチタン製で約30g前後の軽さです。リシャール・ミルは「F1をつくる感覚で時計をつくろう」のコンセプトで製作する新進のスイス高級ブランドで、昨年日本に紹介されたトゥールビヨンは2,000万を超えるモノですが、右の時計はそれに比べぐっとリーズナブルな設定となっています。といってもメルセデスのCが買える価格ですが!久々にいい目の保養ができました。
2005年8月4日(木)
昨年の今頃アテネオリンピックでSWATCHの時計を買うとアテネオリンピックのピンを1個プレゼントという企画がありもう一年経ちました。SWATCHは夏季五輪ではアトランタ、シドニー、アテネと公式時計を担当しましが、アトランタ・シドニーの時製作されたピンズは時計そのものが縮小されてピンズになった優れものでした。
2005年8月1日(月)
今月6日からヘルシンキで開催の世界陸上の公式時計SEIKOのピンが届きました。期待のハンマー投げ室伏広治欠場の中、今季5m83の日本新を記録したの棒高跳び澤野大地選手に熱い声援をおくりたいと思います。この記録アテネ五輪では4位に相当の記録で跳躍種目では世界に通用する久々の人材です。