2005年9月12日(月)
政治には触れないつもりなんですが自民党の歴史的大勝利に終わった衆院選挙にはつい一言。絶対的安定多数となった自民党政権がもたらすものはサラリーマン大増税と消費税率引き上げ、年金受給額の削減。それを国民は望んでいると勘違いされては困るんです。次の選挙まで暗黒の4年にならねば良いのですが・・・ 改革はOUI!
増税はNON!
2005年9月11日(日)
昨日愛地球博会場にてピントレが開催され、大変多くのかたが参加され大盛況だったことが主宰者のTさんから報告がありました。この日は会期中最高の25万人の人出を記録しました。実は前日の金曜日2度目の入場を果たしたのですが30℃を超える猛暑と20万人の人出にうんざりして昼食も取らずに引き上げてきました。
万博ピンに嵌らなかったことが幸いでした。
2005年9月7日(水)
溜まっていたSWATCH PINS を整理し並べました。SWATCHグループは夏季五輪のアトランタ、シドニー、アテネと公式スポンサーを担当しています。またSWATCHクループのオメガによりますとオメガがアテネに続いて2006年トリノ、2008年北京そして2010年バンクーバーまで公式スポンサーとして決まっているとのことです。ならば是非とも質の良いピンズを製作して欲しいものです。
2005年9月5日(月)
オリジナルの発売日を迎えると時の流れの早さを感じます。
沖田圭介は師小針プロから餞別で教授された“棒の球”を見事に放ち大ピンチを脱出しました。勿論今回もこの一打だけです。
あぶさんと景虎との父子対決は、景虎が日本最速の163キロを記録する速球で三振に仕留め、プレーオフの前哨戦は息子の勝ち。
2005年9月3日(土)
トヨタのレクサスに行ってきました。いままでの国産ディーラーにはない高級感溢れる店舗内装にはさすがトヨタを感じました。セールスとしての教育よりも礼儀作法に重点を置いた特別教育をうけたというスタッフの対応も満足なんですが、GSモデルがアリスト、SCがソアラといわれるとちょっとガッカリでした。レクサス・オリジナル車種が、それとやっぱりLSモデルが早く欲しいところでしょう!
2005年9月1日(木)
腕時計とファッションの新感覚ウォッチマガジンTemps[タン]が創刊されました。機械時計も次々と進化し、“一生モノを持つ”というより価格は一生モノでもTPOにあわせて気軽に着替えるファッション感覚で紹介されています。どこの誰が簡単に何百万もの時計をいくつも買えるというのでしょうか。こうなると簡単に色褪せない一昔前の時計に目がいってしまいます。