2007年2月26日(月)
素敵なCAを紹介しろとの声あり!左が日本人のみどりチャン、右がマレー人のクレオパトラちゃんである。マレーシア航空、食事は大したことはなかったがCAはGOOD ! さてクアラルンプールで3泊したあと飛行機で1時間ほどのランカウイ島に出かけ、島では2年前にできたばかりのこんなホテルに泊まった。220uのビラの外はプライベートビーチに面し、専用ジャグジーがつき、今まで宿泊したホテルの中では最高ランク!ひとときの南国の楽園生活を満喫してきた。このホテルのピンをとフロントに申し出たが残念ながら「ない」との返事だった。
2007年2月21日(水)
留守中でもオリジナルはちゃんと発売されていた。当たり前か!ハザードに足をつっこみながらの難しい体勢で打ったアプローチは偶然にも『棒の球』となりカップ手前で止まった。イージー・イーグルであったが痛めた足を更に悪化させてしまった。あと5ホール沖田の足はもつだろうか、あと何回で一昨年のマスターズは終わるのだろうか予想がつかない!
2007年2月21日(水)
1週間ほど留守をしていた。機内で素敵なCAが右のピンズを付けていたので早速「Nice pin !」と言って欲しそうな顔をしたら胸からはずしてプレゼントしてくれた。ことしはマレーシア独立50周年記念なんだそうで国を挙げてのキャンペーンを展開中。帰りの機内ではまた違ったバージョンを見つけこれもいただいてしまった。お礼にTAXMAN'S MUSEUMの記念ピンズをプレゼントしたら他のCAまで来ておねだりされたので喜んで皆に分けてしまった。ピンでいろいろな方と友達になれる、いい気分だと思って帰国しブログを覗いたらこんな記事があった。
2007年2月15日(木)

TAXMAN'S MUSEUM

開館2周年記念日


皆様のご愛顧・ご支援をいただき、本日開館2周年を迎えることができましたこと感謝申し上げます。また1月22日よりお知らせした記念ピンズ・プレゼントには多数の方にご応募いただきありがとうございました。ご応募いただいた全員の方に左のピンズ3個セットをお送りいたしました。尚プレゼントの応募受付は本日で終了させていただきました。
2007年2月14日(水)
TAXMAN'S MUSEUMのメインジャンルはもちろん時計ピンであるが、コレクションが停滞気味になると、熱が別のジャンルに注がれることがある。ここしばらくは The BEATLESのピンにちょっと熱を入れている。この分野、元々レコード収集歴は40年と長いのだが、ピンズではまだまだ駆け出しでいったいどんなピンがどれだけあるのか皆目見当がつかない。ご存じのかたご教授を。
今年で9回目を迎える長野ピンずる祭りだが3月開催との噂があり、またこんな情報も発信されているようだがいまだに詳細は不明である。
2007年2月10日(土)
本日は昨年まであったラピタ・クラブの会員ピンズを紹介。小学館の大人の子供雑誌、つまり子供の心を持った大人のための情報誌ラピタを1年間予約購読しラピタクラブに入会するともらえるピンズ。館長も定期購読しているがこのクラブ残念ながら昨年で終了してしまったため、ピンズももう戴けなくなりちょっと貴重なものになってしまった。雑誌はもちろん存続している。
2007年2月9日(金)

TAXMAN'S MUSEUM2周年

記念ピンズ・プレゼント


TAXMAN'S MUSEUM公式ピンズ(右)を来館者にプレゼントいたします。
希望の方はメールにて住所・お名前を。まだ少し余裕があります。
2007年2月6日(火)
本日午前10時過ぎ東京ピントレの主宰者のひとりでマルチ・ピンコレクターのryuryuryuさんが、12,345番目の来館者となりました。ryuryuryuさんおめでとうございます。ryuryruryuさんには記念品としてピンズをお送り致します。
ryuryuryuさんは証明として記念カウンターをコピーして送ってくださいましたが、フラッシュが終わらぬうちにコピーしたため残念ながらベンツが登場していません。
2007年2月5日(月)
今回号も好調なオリジナル。絶体絶命のピンチに見舞われた沖田は、イーグルを取りに1%の成功確率のショットに挑む。が、しかし・・・。本日のショットも1プレイ、しかもそのボールの行方は来週のお楽しみ。
2007年2月4日(日)
恒例のロレックス・デイトナ24レースが先月27〜28日フロリダのデイトナビーチで開催された。気になるピンはことしも年号が入れ替わっただけのつまらないピン。昨年も言ったけどデイトナの名前が付いているんだから時計(デイトナ)の形をしたピンを作ってくれてもいいんじゃないかなと思うのだが・・・・・・・
2007月2月1日(木)
いよいよ開館2周年記念日まで秒読みとなったが、それとは別に入館者がまもなく 012,345人を迎える。この記念カウンターを踏まれた方はこちらまでお知らせを!記念品を贈呈致します。 012,345