2013年4月30日(火)
アルゼンチン盤の A Hard Day's Night であるが、THE BEATLES をスペイン語表記でLOS BEATLES としているのと、アルバム・タイトルが “ ! YEAH, YEAH, YEAH, PAUL, JOHN, GEORGE Y RINGO ! ”と粋ではないか!ジャケット裏面の4人の写真も英国オリジナル盤とはポールとジョージは同じでジョンとリンゴは異なった写真が使われており、南米盤興味深いと同時にチョット侮れない。
2013年4月29日(月)
連休3日目、今日も近くの公園へお散歩ついに何処へも連れて行ってもらえなかったDuke & Reina でした。後半の4連休は期待してもいいかな?
2013年4月28日(日)
連休2日目、どこにも連れてってもらえず、近所の公園でお茶をにごす飼い主の散歩に付き合うDuke & Reina です。
2013年4月24日(水)
いわゆる食玩であるが、これが驚くほど出来がいい。メルセデスベンツ・ダイキャストオープンカーシリーズ全8種でコンビニでジョージアの缶コーヒー(130円)を買うともれなくついてくるというから、一気に8個購入してしまった。 現行モデルのオープンカー4台とクラシックなオープンカー4台であるが、館長愛用のCLKは残念ながらラインナップには加えていただけなかったようだ。名車ではあるが現行車種ではなく、かといってクラシックとまではいかない中途半端な存在なのだろう。
2013年4月23日(火)
愛娘Reinaですが、
このポーズ 6年前に写心家ホタパパさんに撮っていただいたTiffanyにそっくりなんです!

カーソルを写真にあわせると
2006年12月に撮影の
Tiffanyがごあいさつ!

同じソファーで同じポーズ
おもわずシャッターを切ってしまいました。
2013年4月21日(日)
2013マスターズは先週終了、オーストラリアのアダム・スコットがアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)をプレーオフの末破り、オーストラリア人として初めてグリーンジャケットに袖を通した。今年のピンズはこれだ。13番ホールアザレアである。2001年からはじまった1番ホールからの紹介は13年経ってようやく13番ホールにたどり着いた。当たり前のことだが・・・
18番ホールまではあと5年も必要である。ところでピンズの台紙であるが昨年までのほぼ正方形から、フックにかけられるような縦長の台紙に変わってしまった。保存がし難くなるわけで、伝統を重んじるマスターズなら18番まで変えて欲しくなかった。
咲き誇った我が家のマーガレット、
長野は雪でも静岡はちょっと寒い曇り空
最高気温18度でした。
2013年4月20日(土)
今日も元気なDuke & Reina。
本日、ビッグコミック・オリジナルの発売日。
「あぶさん」は昨日からのオリックスvsソフトバンク3連戦を描いている。「大阪クラシックス2013」と銘打たれた両チームの選手が「近鉄」「南海」時代のユニフォームを着用し往年のファンを楽しませている。「あぶさん」はリアルタイムのコミックなのだ。第一戦第二戦の詳細はこちら。
2013年4月19日(金)
東京ピントレの新たな仲間のドクター・エルさんのブログがこのほどスタートしました。その名も、『Dr.エルのピンズ三昧』。ディズニー・ピン・コレクターである氏のピンズだけでなく、日本をはじめとする世界のディズニーワールドの思い出・エピソードが続々と登場、大変楽しみです。
今朝の散歩中のDukeとReinaです。
2013年4月15日(月) 
いつの間にか、ワンコとBeatlesのDIARYになってしまった。本日は久しぶりに台湾盤のご紹介。大好きなREVOLVERにカラー・ヴィニールとくればこれは放っておく訳にはいかない。この台湾盤ジャケット、表裏共に歌詞カードでちょっとインチキ臭いが、全世界公式盤にもちゃんと記載されている。それはそれでいいのだが、やっぱり台湾盤は、「どうしたらこんなジャケデザインが・・・」というようなB級いやC級D級のジャケが相応しいのだ。
一方こちらはおなじみマジカル・ミステリー・ツアー。ジャケにはしっかり24ページのフォトブックが付いていると書かれているが、台湾盤にはそんなものあるわけがない。ジャケは単なるコピーで、裏面にいたっては寂しい限りである。しかしMMTのカラー・ヴィニールといえば英国盤のイエローの他に日本盤のエバークリーンのレッドとモノ盤のレッドしかなく、その点では私にとっては貴重な1枚である。
2013年4月14日(日)
清々しい陽気に誘われて、
今日もうちのお嬢様とお坊ちゃまを連れて、近くの公園でのんびりと・・・・・。
2013年4月13日(土) 
桜に代わってサツキが満開!
DukeとReinaも心地よい春の陽気に
ご機嫌の笑顔です!
2013年4月11日(木) 
当館のTOP PAGEでもおなじみの愛車
メルセデスのCLKが、昨日目出度く走行距離100,000kmを記録した。初年度登録が2004年9月なので8年8か月かかった。メルセデス・ベンツ・ジャパンでは10万キロ達成の表彰制度があり、早速その申請をすることにする。以前は記念品としてカーバッジとピンが貰えたが、現在はカーバッジだけでちょっと残念である。10万キロというと地球を2周半回った距離、そう考えるとよく乗ったなと我ながら感心する。この車の歴史は、当館のTOP PAGEが示す通り当館の歴史でもある。
2013年4月9日(火)
我が家の先代犬、Judy & Tiffany が
またまたTVに出演します。
4月11日(木)よる9時54分から
TBS系全国ネットで

今、この顔がスゴい!

櫻井翔と有吉弘行がMCを務める
新番組です。先日収録が赤坂のTBS本社スタジオで行われ、副館長も収録に立ち会ってきました。皆さん是非ご覧なってください。
シャンプーしたばかりのDuke & Reina です。きれいでしょ!
2013年4月7日(日) 
快晴!三保海岸なう!
2013年4月6日(土) 
昼休み、のぞいたレコード屋で見つけた逸品~其の弐。
IN ITALY?違います!同じ写真のジャケットだが、ブラジル盤のある盤のファーストプレス。ある盤とは裏ジャケには
『THE BEATLES 65』とクレジットされているが、中身は『Beatles For Sale』なのだ。しかも曲順、曲数は英オリジナル盤とは異なり「Baby's In Black」と「Every Little Thing」は収録されていない。サイケではないが、まあキュートな逸品!
2013年4月5日(金)
昼休み、のぞいたレコード屋で見つけた逸品~其の壱。
1月に紹介したアルゼンチンの編集盤と同じデゾ・ホフマンの写真のジャケットだが、こちらは同じ南米のコロンビアの『BEATLES VOL.4』。中身はというとこれがなんと 『A Hard Day's Night』なのだ。そして曲目は「Can't Buy Me Love 」と「You Can't Do That」 がカットされ、代わりになぜかドイツ語の「抱きしめたい」がB面最後に入っているのだ。
本日ビッグコミック・オリジナルの発売日。
2013年4月4日(木)
久しぶりの青空!
我が家の桜もようやく満開!
2013年4月3日(水) 
ことしの早春リニモ・ウォークは2月17日からはじまり、3月23日まで5回開催された。その時の参加記念ピンがこれだ!
「さざんか」「みつばち」「すみれ」「うぐいす」そして可愛いというかコミカルな女の子「せとちゃん」の5種。今回はしっかりと17の数字が描かれている。これもリニモ・ウォークさんからの寄贈品である。これでこれまでのリニモ・ウォークピンはコンプリート!
2013年4月2日(火)
リニモ・ウォークさんから嬉しいプレゼントが本日到着した。昨年秋に開催された第16回リニモウォーキングの5種のピンだ。このシリーズ、特に一番左の「知の拠点」とその隣の「こめこさん」は一人で複数個GETするのが困難なウォーキングだったらしく入手度超難関なピンだそうである。そしてもうひとつ、本来16の数字が車両に描かれているはずなのに15なのである。チェックミスなのか完全にエラーピンであり、リニモピンの6年の歴史ではじめてのこと。『一生懸命美と健康とピンの為に』歩き、当館に寄贈していただいたリニモ・ウォークさん、いつもいつも有難うございます。