第22回東京ピントレーディング


6月22日(土)開催決定


会場:東京都中央区佃区民館
 


2013年5月31日(金)
"Paul McCartney Archive Collection"
の第5弾、“Wings Over America” のスーパー・デラックス・エディションが今日発売された。最新のデジタルリマスター3CD+DVD それに4種の冊子が付属した豪華仕様。
第1弾の“Band On The Run”は12,000円、第4弾の“RAM”は15,000円、そして第5弾は18,000円とシリーズが進むごとに価格もエスカレートしていくのだ。
中高年の懐を狙う音楽業界の陰謀はどこまで続くのだろうか、そしてそのターゲットたる我々はどこまで付いていけばよいのだろうか?
梅雨入りしたけど

今朝は心地よい快晴に恵まれ

二人はご機嫌で~~す!
2013年5月29日(水)
今日発売予定だった「Wings Over America」が、いつの間にか31日に発売延期になった。寂しい思いをしていたら、プロモ盤CDが届いたので一足早く聴いている。といっても全曲ではなく僅か5曲、しかもSHM-CDではないのでちょっと残念だがその雰囲気は充分に感じることができる。31日にはデラックス・エディションが届くのでそれまでは取り敢えず5曲で・・・
2013年5月26日(日)
くつろぐDukeと

くつろぎ過ぎるReina です。
2013年5月25日(土)
今日のDuke & Reina です。
2013年5月23日(木)
走行距離100,000km達成の表彰状と
記念のカーバッジが届いた。本来なら愛車にこのカーバッジを付けるのだが、チョット惜しい気がして大事に保管しておこうと思う。この表彰は過去にも一度受けたが、その時はピンズも付いていたのだが今回は残念ながらなかった。
来年は10年表彰が待っている。
2013年5月22日(水)
仲良しで~~~すぅ!
2013年5月21日(火)
ガザニア大好き、
Duke & Reina です。
2013年5月20日(月)
ビッグコミック・オリジナル、本日発売日。
2013年5月19日(日)
雨の予報なのに、
澄み切った青空。
「こんな気持ちいい休日は
最高で~~す」
とくつろぐDuke & Reina です。
ピンの話題が全然出てこないとお叱りを受けそうなので、最新の話題を!
来月22日開催の第22回東京ピントレーディングでお披露目するピンを紹介しよう。TAXMAN'S MUSEUM のニューヴァージョン・ピンがこれだ。デザイン画像なので実際のピンとは違うかもしれないが、こんな感じ。このピンをWANTEDという方は当日のトレードをお願いします。また予約受け付けます。当日どうしても参加できない方は残念!ではありません。「このピンとトレードしよう」の画像を送ってくださいネ!尚ピンの数には限りがあり、ご希望に添えない場合がありますのでその時はご容赦ください。
2013年5月18日(土)
久しぶりの公園にやってきました
Duke & Reina です。
2013年5月14日(火)
ピカチュウジャンボに遭遇、搭乗した。2004年に就航したこのジャンボ、ANAのジャンボでは現在この1機のみの運行だ。ポケモンジェットとしてはこの他に、777で「PEACE☆JET」が1機就航しているが、いずれにせよ搭乗できるチャンスはなかなか難しく、遭遇したらかなりラッキーということだろう。

かつてANAではポケモン・ジェットのピンズをリリースしていたが、最近では新たなピンにお目にかかることがないのはとても残念だ。 
2013年5月13日(月) 
きのうのランチは、
ミシュランガイド2012で初登場にして
いきなり3つ星を獲得した
銀座「鮨よしたけ」の
『穴子ちらしと赤魚ゆず焼き弁当』。
2013年5月12日(日)
オーストラリア盤の 『1963-1973/10周年記念グレーテストヒット』なる2枚組のアルバムを入手した。見開きジャケの内側にはオーストラリア盤のディスコグラフィーが示されていて、「まあいいかな」と思っていた。ところが1973年のリリースなのに収録曲に後期の曲がまったくないではないか!

たしかオーストラリア盤には2枚の独自のベスト盤があったので、曲目を比べてみると、なんと全く同じ中身ではあることが判明。 つまりオーストラリアのEMIは10周年記念と言いながら従来の2枚のアルバムを、2枚組にしジャケットを変えてリリースしただけのことだった。しかし1973年には赤盤/青盤がリリースされたのだから、いったいどういう意味を持つアルバムなのかチョッと理解に苦しむのである。ビートルズの各国盤には不思議な物語がある。
2013年5月11日(土)
全国的に雨、雨、雨・・・・・。
週末なのに憂鬱な一日ですが、
我が家の二人は元気一杯です!
2013年5月7日(火)
ちょっと素敵なカップ&ソーサーをいただいた。そう、フランク・ミュラーのカラードリームをデザインしたもの。これで頂くコーヒーは時を忘れるほど素晴らしいひとときを演出してくれることだろう。
2013年5月5日(日)
Scotty Cameron Club (USA) の2013年ヴァージョンのピンとステッカーで届いた。これで11個が揃い、今年はScotty Dog である。このステッカー車にでもつけようと思うのだが、いつもしまい込んでしまうのである。
今日も近くの公園で仲良しの二人。

『明日は飼い主は、芝刈りに出かけるそうで、結局連休なのにどこにも連れて行ってもらえないワン!』
2013年5月2日(木)
ゴールデン・ウィークとあって通常より3日はやい本日の発売となったビッグコミック・オリジナル
2013年5月1日(水)







富士山が世界文化遺産に登録されることが内定した。自然遺産ではなく文化遺産であるところにチョット首をかしげるが、まあ大変おめでたいことに違いない。ただ25の構成資産のうち「三保の松原」だけが除外との勧告を受けたことは、大変残念なことである。今後の展開で「三保の松原」が復活することになれば、我が街に世界遺産が誕生という喜ばしいことになるのだが・・・・・。