2017年8月29日(火) TOKYO2020 / IZU-CITY & SAITAMA-PREF.

裏の刻印は、「�©Tokyo 2020 」ヴァージョンからはじまり、あっという間に増殖していった。これまでどれだけの行政からリリースされているのか把握ができなくなってきた。今回2つの新たなピンをGETしたので紹介しよう。

2017年8月22日(火) やはりビッグコミック・オリジナルは先週末発売されていた!
前号に続いてオリジナルの発売日を失念してしまった。先週末19日(土)がビッグコミック・オリジナルの発売日であった。今回「風の大地」はさておき
『浮浪雲』の話。1973年(昭和48年)から連載がはじまり今号でなんと1037話となったが、あと2話1039話をもって44年間の連載終了となることが発表された。女を見れば老若美醜にお構いなくおねえちゃん、あちきと遊ばない?の名セリフもあと2号、ちょっと寂しくなるオリジナルである。
   
2017年8月7日(月) ビッグコミック・オリジナルは先週末発売されていた!
週末バタバタしていたらオリジナルの発売日を忘れてしまっていた。ビッグコミック・オリジナルは先週土曜日の発売されていたのだ。
2017年8月2日(水) 夏のピンズレター
2017年8月1日(火) NIKON100周年記念
 
ニコンは7月27日で創立100周年を迎えた。それを記念してピンバッジコレクションが発売された。Nikon1から100年の歴史を語る19のカメラと2個の双眼鏡、それに4種のNikonマークの合わせて25個セットである。ところがピンバッジと謳いながら裏面はピンではなく、ネジを回して止めるタイプである。以前1988年リリースした“THE HISTORY OF NIKON CAMERAS”でもネジ式タイプだったので今回はと期待したがちょっと残念!ピンでないからとの言い訳をして購入を躊躇っているが、いずれSOLD OUTになって後悔するいつものパターンかな?